ろぐちゃんねる

新しいことに挑戦する2人の大学生の日記

いろいろなことを記録に残したい!

どうもろぐちゃんねるです!
ほとんどのことが初めてですが楽しくやっていこうと思います!

目次

初投稿なので自分たちの紹介からしていこうと思います!
目次は以下の通りになっています.

  1. このチャンネルの目的
  2. メンバー
    あか
    しろ
  3. これから投稿しようとするもの
    ゲーム実況
    旅行
    ブログ作成について
    お絵かき
    感想・レビュー

1. このブログの目的

このブログの目的..ズバリそれは「これから新しいことに挑戦する」です!

このチャンネルでは2人の大学4年生であるあかしろがいろいろなことに挑戦します.(メンバー紹介は後ほど)
しろはもともと,何かをこの世の中に残したいなと思っていたのですが,まとまった時間を確保することができなくて実行に移せていませんでした.
現在,コロナの影響による自粛疲れの良い気分転換になること・まとまった時間の確保ができることからろぐちゃんねるを始めようと思い,のちに紹介するあかさんを誘いました.
大学4年生,パワフルな20代ということで,いろいろ新しいことにチャレンジしていき,新鮮な体験や出会いを色々記録に残していけたらなと思う次第です.

2. メンバー

このチャンネルのメンバーは大学4年生のあかしろの2人により運営されます.それぞれのメンバーについて紹介していきます.

あか

来春から就職予定の大学生.絵を描く練習をしています!

  • 趣味:お絵描き,パチンコ・パチスロYouTube視聴
  • 特技:特になし
  • やりたいこと:うまい絵を描けるようになりたい,Webページ作ってみたい
  • 自己紹介:ろぐちゃんねるあかです.今まで基本的にゴロゴロして過ごしてきました.しろからの提案で始まったブログとYouTubeチャンネル.ここで変わるタイミングだと思うので、この波に乗っていこうと思います.特にYouTubeの動画投稿を担当しますが、ほとんどやったことがないことばかりなので温かく見守ってくださいw

しろ

来春から進学予定の大学生.このブログを書いている人です!

  • 趣味:スマホゲーム,YouTube視聴
  • 特技:作業ゲーを飽きずにやること,アニメを1クールを一気に見れること
  • やりたいこと:富士山に登りたい!海外旅行したい!
  • 自己紹介:しろです!このろぐちゃんねるを通していろいろなことにチャレンジしていこうと思います!ただ,ひとりで何か新しいチャレンジをするのは少し心細いこともあったので,引きこもり気味のあかさんを誘いました!(笑)あかさんの協力はとても心強くて頼りにしています!

3. これから投稿しようとするもの

今後このチャネルで投稿していこうと思うものを書いていきます!

ゲーム実況

あかしろが担当します.
ゲームの種類は様々ですが,実況動画はYouTubeにアップロードしていこうと思います!ブログではゲームの感想やレビューを行っていこうと思います.

最初はあかがメインでゆっくり実況をやることを考えています!

時間ができたら,動画の作成方法(ゆっくり実況のやり方,サムネの作り方など)も共有していきたいです.投稿時は,是非動画のURLもチェックしてみてください!
f:id:logchannel:20200513174038j:plain

旅行

あかしろが担当します.

コロナが収まったらいろいろなところに行って景色や食事のレポートを書けたらいいなと思っています. 海外も考えていますが,日本にも色々行ったことがないところがたくさん(世界遺産や寺などいろいろ)あるので行ってみようと思います.
今考えているのは四国八十八ヶ所霊場巡り別府地獄めぐりなどがあります!

f:id:logchannel:20200513173408j:plain

ブログ作成について

あかしろが担当します.

HTML,CSSJavaScriptをやってみて学んだことを共有していこうと思います.

他にも,デザインの作成方法なども共有できたらいいなと思っています.

おしゃれなブログが作れるように日々練習を積み重ねていきたいです!
ちなみに2人とも大学では情報系を専攻していて普通のプログラミング(基本的にはJava,C,Python)はそこそこできるので,プログラミングの学習法やそれぞれの言語についても共有していけたらいいですね!

f:id:logchannel:20200513173754j:plain

お絵かき

主にあかが担当します. 

約半年前から始めたお絵描きです.

かわいい子が描けるように練習しています.

描いたもので共有したいものや,今までどのように練習してきたかなどを投稿していきたいと思います.

f:id:logchannel:20200513174441j:plain

感想・レビュー

2人が担当します.
アーティスト,YouTube,ドラマ,映画などをみたときに感想をかけたらいいなと思ってます!

スペースが余ってるのでしろのおすすめ書いときますね!(笑)
おすすめのアーティスト:Official髭男dism
Vo/Pfの藤原聡さんが作詞する歌詞は体験したことなくても共感できてしまう凄さがあります!また,メロディーがすごく聞いていて気持ち良いです.聞いていると思わずピアノを弾いてみたくなります.Official髭男dismについてもまた別のブログで載せようと思います!

higedan.com

他にも語りたいおすすめがたくさんあるのでブログに載せていきたいですね!
もちろんあかさんのおすすめも紹介するので是非楽しみにしていてください!


追伸:
あかさんはゆっくり実況を作成してくれています.楽しみにしていてください♪