ろぐちゃんねる

新しいことに挑戦する2人の大学生の日記

デレステ[P.C.S]そろったから自慢したい

 どうも、ここ最近ブログもYouTubeもろくに更新していないろぐちゃんねるのあかです。本当にごめんなさい。前のしろが書いた

 

logchannel.hatenablog.com

 

この記事の通り、大学でやらないといけないものが多くて・・・。はい、言い訳です。自分が堕落した結果、ブログとYouTubeの投稿をしていないだけです。

ただでさえ、始めた当初なのに、こんなことしていたら見てもらえないってことはわかっています。なので、最低1か月に一回はブログとYouTubeの投稿を頑張りたいと思うので、見捨てないでください。

 で、今日は久しぶりのブログ投稿ってことで、最近また始めたデレステついに[P.C.S]が揃ったので、自慢していきたいと思います!

目次

  1. P.C.Sとは?
  2. P.C.Sの衣装で「ラブレター」のMVを見てみた

1. P.C.Sとは?

 そもそも、P.C.Sとは何かって話なんですよ。

 P.C.Sとは、デレステに登場する島村卯月小日向美穂・五十嵐響子の三人で構成されているグループです。では、まずはこの3人について写真をいれて紹介をしたいと思います。

f:id:logchannel:20200707014640j:plain

この子が島村卯月

可愛い。そして、いい笑顔です。

 

f:id:logchannel:20200707015430j:plain

この子が小日向美穂

カワイイ。そして、いい笑顔です。

 

f:id:logchannel:20200707014930j:plain

この子が五十嵐響子

かわいい。そして、いい笑顔です。 

 

 え?みんな可愛いだけじゃないかって?それ以外説明が必要ですか?いや、いらないですよね。みんな可愛くてみんないいんですよ!

 ちなみに自分の押しは島村卯月です。本当にキャラクター可愛くて、デレステのアニメ見たとき、色々傷つきながら、悩みながら頑張っている姿に胸打たれました。(デレステのアニメは面白かったのでぜひ。)

 それで、この記事を書くためにちょっとP.C.Sについて調べてたんですけど、

島村卯月:Smile担当

小日向美穂:Pure担当

五十嵐響子:Charming担当

ということみたいです。皆さんここで何か気づきました?なんとPure・Charming・Smileの頭文字をとると、そうなんです。P.C.Sになるんです。そういう意味でP.C.Sなのかって初めて知りました。(詳しく知りたい人はここからURL:https://dic.pixiv.net/a/P.C.S

 この部分書きながら思ったんですけど、にわかの自分がこれ話していてよかったのかなって思ってきました。まあ、いいや。一人でもP.C.Sについて知ってもらえたらいいんで。

  

1. P.C.Sの衣装で「ラブレター」のMVを見てみた

 ここからが本番です。デレステにはガチャ機能が付いていて、島村卯月小日向美穂・五十嵐響子のSSRP.C.Sのカードがあるんです。で、そのそれぞれのP.C.Sのカードがついにそろって、P.C.Sの衣装に着せ替えることができるようになったんです!そのため、P.C.Sの楽曲である「ラブレター」のMVを見て、感想を言っていきたいと思います。

 ~~視聴中~~

f:id:logchannel:20200707153702j:plain

 

f:id:logchannel:20200707154040j:plain

f:id:logchannel:20200707154229j:plain

f:id:logchannel:20200707154554j:plain

かわいいかった
やっぱりこの感想が一番です。そして、やっとみんな同じ衣装で踊っているP.C.Sを見ていて、とてもやり遂げた感がやばいです。本当に、集まって本当に良かったです。
 とりあえず、今回は久しぶりということでここまでにしたいと思います。ぜひ、みなさんもデレステを始めて、推しを見つけてみてください。